川西 池田 宝塚 でダンスするならMcrew Dance Studio

こんなお教室です

川西・宝塚エリアで4歳~高校生までを中心としたダンススクールです。
レッスンの中で作品を作り、発表会やイベントを通し「表現する力」をcrew達に身につけさせたいと思っています。
技術だけではなく、マナーや礼儀の指導、勉強や部活動等とも両立出来る「文舞両道」のダンススクールを目指します。

心をひとつに冒険の旅に出港してくれるcrewを募集いたします。
ウィー アー!!!

基本情報

教室名 川西 池田 宝塚 でダンスするならMcrew Dance Studio
場所 兵庫県川西市南花屋敷4丁目10-5
日時

・木曜日
清心館 2F
17:00~18:15 入門
18:30~19:30 初級

・金曜日
清心館 2F
18:45~19:45 初級
20:00〜21:00 中級

月謝

月謝:¥5,000/月4回

その他費用

入会金:¥3,000

チャレンジコース:¥2,500

URL http://mcrew.boo.jp/
設立日 2013年5月

先生のご紹介

名前 原 正典
紹介

原正典(1976年10月6日)大阪出身
ダンサー、コリオグラファー

19才で大阪ミュージカルスクールステージ21に入学、ダンス、演劇、声楽を学ぶ。

その後 劇団atelier THANK-Xに入団 2年間3作品に参加後、退団

宇田三昭主宰のU-JUNCTIONに所属
数々のダンスイベントに出演。

その傍 尾沢奈津子主宰のN-TranceFishにも参加。ダンス公演やイベントの出演のみならず振付師(コリオグラファー)として、活動を始める。
以後、多数のスタジオ、スクールで指導。

中でもキッズの指導には定評があり教え子の数は1,000人超!

指導振り付けのキッズチーム『尊~ミコト~』は、コナミジュニアファンクコンテスト審査員特別賞、オクトダンスフェスティバル オーディエンス賞などを受賞。

教え子の中には既にダンサーやインストラクターとして活躍している子、大手プロダクションでデビューに向け修業中の子などがいます。

地図

Medium

川西 池田 宝塚 でダンスするならMcrew Dance Studio

日々の活動 36 回


2016/11/21 09:04

おはようございます★
Mcrew Dance Studio
マネージャーMakiです♪

さてー!
年内最後のMcrewイベントが終了しました!
それも内容はダンスじゃない(O_O)
#ダンススクールなのに性教育
#日本初 #国内初 #全国初
の試みです!!!!!!!

Mcrewはダンススクールですが…
ダンスだけを子供達に教える気は全くない!
我らキャプテンはいつもそう言っています。

ダンスが好き。
上手くなりたい。
そんな気持ちも大切だけど、
もっともっと子供達に知って欲しいことがたくさんあると。

勉強も、部活も、遊びも、
他に何か夢中になれる事も。

Mcrewが掲げるテーマは
『文舞両道』

そのテーマのもと、今回は親子で【性教育】
を学ぶ講座を開催させて頂きました。

〜大切にしよう!こころとからだ〜

内容はそんな事も子供に教えるの?
と感じられた方もいたかもしれません。

でもどうしてそれを伝えるのか、
講師としてお招きした徳永先生はとてもわかりやすく説明してくださいました。

自分のカラダは自分で守る。

自分のカラダを大切にする事は、大切な人を大切にすることに必ずつながる。
幼児への話しの時は、小さな子供にも伝わる内容で。
中学生〜大人むけの話の時にはとても深いところまで。

先生もおっしゃっていましたが、
今日とても大切なのは
『親子でこの時間をもてたこと』

苦しい時、悩んだ時、
情報をネットばかりに頼るのではなく、
まず1番近くで見守っている、私達大人、
親を頼ってほしいと。

子育てポイントも散りばめられていて…
今回先生のお話を聞かせて頂いたのは2度目でしたが
改めて感じる事がたくさんありました。

今日ご参加頂いた皆様も、
何かが伝わっていれば、
親子で話せる突破口を開けていたなら
嬉しいな〜と感じます。

本日ご参加頂いた皆様
講師の徳永先生、
ご紹介してくださった西口美香さん。
本当にありがとうございました(^ ^)

Mcrewは今後も
『え!?ダンススクールでそんなこと?』
そんなイベントを企画し、サポーターとcrewと共にたくさんの学びを経験して行きたいと思います。
呆れずにどうぞついてきてください(笑)

※Mcrew Dance Studio川西本校 
http://mcrew.boo.jp/

金曜日18:45〜のクラスは定員に達しましたので
受付をストップさせて頂きます。
残りのクラスも定員まであとわずか。
お問い合わせはお早めに(^ ^)


2016/11/14 07:57

おはようございます。
先週末、夏から続いていたMcrewのダンスイベントが全て無事に終了し

日曜日は田舎へ御墓参りも出来て
そして今朝は息子の弁当も作った!

そんな清々しい月曜日٩( ᐛ )و

告知

日本初?    

世界初?

ダンススクールが性教育?

Mcrew & Mama's Time 特別企画
「小さいときから始める性教育」

☆性教育なんて早い
☆大切なことだとは思うけど、何から話していいのかわからない
☆どう伝えればいいのかわからない

特に男親からしたら、娘にはまだ早いとかまだ知って欲しくない!

そんな方が大半だと思いますが、
子供も守る意味でも是非この機会に

親子で一緒に学んで欲しい!そんな企画です。

https://www.facebook.com/events/1798376603776509/


2016/11/12 23:02

こんばんは★
Mcrew Dance Studio
マネージャーMakiです❤︎
秋のイベントラスト!!!!!!!
【かわにし音灯り】
無事に終了です(о´∀`о)
crewが笑顔で
サポーターが笑顔で
大成功の証〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ご協力頂いた皆様❤︎
Mcrew見にきたよ〜!と
足を運んでくださった皆様❤︎
本当にありがとうございました(^ ^)
イベントの詳細はまた後々…♪
明日わたしー!
3週間ぶりのお休みなんです!笑
日頃の感謝を込めて…
朝からお墓まいりに行って来ます。
皆様も素敵な週末を
http://mcrew.boo.jp/


2016/11/11 12:06

おはようございます❤︎
Mcrew Dance Studio
マネージャーMakiです☆
先日出演させて頂いた川西市でのイベント★
演出上、パパに御協力頂くシーンが(*゚∀゚*)
日頃よりMcrewTシャツを着てイベントに参加してくださったり…
のパパさんに無茶振り(笑)
キャプテンの意地悪で?(笑)
イベント数日前まで
【キャプテンを担ぐだけ〜】
と伝えていて、ギリギリに
【一緒に踊ってくださ〜い】と。笑
ママも巻き込んだ…
壮大な計画だったのです(大げさ笑笑)
快くお引き受けくださり、そこから猛特訓(笑)
子供たちにダンスをレクチャーしてもらう様は
必死のパッチ(≧∀≦)
(ごめんなさーい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎))
パパには無理を言いましたが、
パパを前に後ろで踊る子供達の
それはそれは嬉しそうな顔❤︎
そしてその舞台を見つめるサポーター、
ママ達の最高の笑顔♡
それはそれは素敵な光景で…
忘れられない舞台となりました( ´∀`)
Mcrewに携わる中で、
私はcrewの楽しそうな様子はもちろんですが、
サポーターの皆様の【愛】を深ーく感じます。
こんなにも親御さんに愛されてる
ダンススクールは日本中探しても
ないんじゃないかと思うくらい❤︎
自画自賛ですが、
Mcrewをご家族で愛し、
ご家族で応援してくださっている。
心の底からそれを感じるんです。
《ありがとう》なんて言葉では返せないぐらい、
皆様に本当に感謝しています!!!!!!!
今回のイベントではお手伝い頂いた
ママやパパもたくさん❤︎
本当に本当にありがとうございました。
Mcrew Dance Studio!
秋のイベントはのこりひとつ!!!!!!!
11/12(土)
かわにし音灯り
http://kawanishiotoakari.jimdo.com
場所:川西市総合体育館駐車場特設ステージ
Mcrew出演時間:15:00〜15:30
これが終わればまた発表会に向けてSTART!!!!!!!
今年の作品の踊り納め❤︎
crew達には最高の笑顔で踊ってもらいたいと思います(≧∀≦)
川西 宝塚でダンスするならMcrew dance studioさんの写真


2016/11/03 23:01

こんばんは★
Mcrew Dance Studio
マネージャーMakiです❤︎
秋のイベント☆
いながわまつり終了です!
短い時間で作品づくり、
crewもキャプテンも(笑)
よくがんばりました!!!!!!!
出番前のドキドキ顔♡
終わったあとの安心した笑顔♡
今日も1日crewの色んな表情を見ることができ、
素敵な1日でした。
サポーターの皆さま❤︎
ご協力頂きありがとうございました。
そして
秋!怒涛のイベントラッシュです!
6日どんとまつり(川西南中学校)
12日音灯り
(川西市総合体育館駐車場特設ステージ)
寒くなってきましたが、
体調崩さずみんなで乗り越えたいと思います!
http://mcrew.boo.jp/


2016/11/03 08:17

おはようございます!
キャプテンの原正典です。

いよいよ本日は「いながわまつり」本番
今年もイナホールで、あの曲もこの曲も全部繋げてのノンストップパーティー2016年バージョンをお送りします。

コナミ時代からお世話になった「いながわまつり」ですが、出演するのはこれが最後。
有終の美を飾れる様にcrewと共に頑張ります。

http://mcrew.boo.jp/

Mcrew Dance Studio 出演時間は11:15頃


2016/10/23 09:55

おはようございます★
Mcrew dance studio
マネージャーMakiです(^ ^)

昨日は11/3のいながわまつり
舞台リハーサルでした!
発表会が終わってひと段落した夏以降に
振り付けに入った今回の作品
毎年恒例『Mcrewノンストップパーティー!』

間に合うのか?!

大丈夫なのか?!

と、キャプテンを始め、
みんなハラハラ(笑)
きっとサポーターのお母さんたちも(・_・;

でもでもでもでも、
そんな心配をよそに素敵な作品が出来上がりました❤︎

さすがキャプテン!

さすがcrew!!!!!!!

発表会作品とはまた一味違う、
Mcrewカラー満載のノンストップパーティー♪
ぜひぜひ足をお運びくださいっ
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

happyをお届け出来ること、
お約束しますっ!!!!!!!
いながわまつり
11/3【祝・木】屋内ホールの部
イナホール 11:20頃出演予定

http://mcrew.boo.jp/